ma-on blog

●1stアルバム『ma-on』(DDCB-12009・AWDR/LR2)発売中!TOWER RECORDS、disk union、HMV他で展開中。チェックよろしくお願いします!
●ライブ情報→「CATEGORIES」から「ライブ情報」を選択してください。







posted by スポンサードリンク |-





こんな世界に居るよ

ちゃんと会って来たよ
しかも13歳の女子
マヤ
狼にとってはすーーーぱーーー長生き
本当に嬉しかった
自分だけの素敵な思い出にしちゃおうかとも思ったけど
シェアしたいからのっけた
感謝感激!




このティピの4代目の持ち主と一緒に写真をとってもらった
この人はこうみえて10人子供産んでるんだ
すっげーーー




セレモニー
彼のダンスが一番かっけかったな
腰を低く
姿勢は崩れず
きっと素晴らしいダンサーになる
感動した




こんな世界に居るよ








そんなわけで、今カナダのカルガリーに来ています。
心ある友が画を描く代わりに招待してくれたのです。
ほんとに有難いとはこういう事だと思うんだなー。
て、山下清みたいだな。

で、今年はスタンピードっていうカウボーイたちの祭りの
100周年の年で、街をあげて盛大に盛大に行われているのです。
そんな中この地を訪れることが出来て心から感謝!

今日ファーストネーションの人々のセレモニー見てきました。
客向けとは言えど、やっぱ素晴らしかったなー。
憧れの同胞たちとやっと会えた。

終わりの時、観客も交えて輪になって踊る時間がやってきた。
すると、ずっと気になってた、
50代後半くらいの女性のダンサーが俺たちの間に来て手を繋いで、
どこから来たの?と尋ねてきた。
東京からと伝えると、私たちのネーションの人間かと思っていたと云われた。
少し照れるような嬉しさがこみ上げてきた。
魂的には同じとこから来ていると告げると、
にこっと微笑んで、私たちは円の中手を取り合って踊りました。
素敵な時間だった。

その後、車で20分程離れた場所へ、ペトログリフを見に行ったけど、
少し遅すぎたので見れず、居留区内の平原に腰を下ろして煙草を吸っていると、
人が来るはずない方の丘から、3人の男たちがこちらに向かってやってきて、
15分くらい一緒にいてもいいかーいなんつって寄ってきたら、大分酔っ払い。
でも上機嫌だから一緒に座って話し始めた。
つづく









あっちの方では雨
雷のドラミングとマイナスイオンが心地良かった





この崖
インディアンたちに馬が来る前の時代
1000年前とかは彼らは自分らの身体と知恵で狩りをしてた
バッファローたちを追いこんで、この崖に群れごと落としてしとめていたらしい
という事を今日初めて知りました




posted by ma-on 21:16 |-





士文より

今日2日から
代官山ヒルサイドテラスの中のヒルサイドカフェってとこで
展示会に参加します
是非来てください!

士文


東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF棟
TEL 03-5489-3640
営業時間 11:00〜19:00
定休日月曜日





大きな地図で見る


posted by ma-on 11:05 |-





竜たちの丘



竜たちの丘に、一人

静かな夜。

月はズンズン

空からウーウー 

まん丸世界の音に抱かれて

つむじ風の中踊ってる
 
世界の果てでは真っ暗闇に

赤い炎灯して
ヨラヨラロン
潜むホントの宝
見付けようと

あの子がジーっと見つめてる

ジーっと
ジーっと
ジーーっと

雨粒は
宇宙を旅してそこかしこに

てんてんとんとんしゃんとんてん

ざんざらころんぴかごろん
歌ってる

朝の光線虹色に

兄弟姉妹は見守られ  
個々に大地に立っている

浮かぶ地平のその先に



by simon




posted by ma-on 18:48 |-





シモンよりMOTHER SHIPのお知らせ。

11月28日は『ぱれコレ2010〜融合と発見〜』のあとにこちらはいかが?

11月28日(日)
daylightkitchen presents
『MOTHER SHIP』

start 16:30(close 19:30)
¥2,500w/1drink+special natural food

演奏    塚本サイコ(piano)&OLAibi(perc.)
お話    Jhon Moore(jhon moore organics)
お料理 AKKO (Natural Turn Tables)

デイライトキッチンが音楽と食にまつわるイベント
MOTHER SHIP〈マザーシップ〉をスタートします。
日曜の午後を、ちょっと素敵な音やお話し、
元気な野菜やナチュラルフードとともに「ほっ」と過ごしていただけたら。
記念すべき第一回目は、店主塚本サイコの呼びかけに、
ショップにゆかりのある面々が
参加してくれることとなりました。
どうぞ遊びに来て下さい。


daylightkitcen
more info : 03‐5728‐4528
東京都渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ1F



大きな地図で見る
posted by ma-on 19:21 |-





こないだフィチャリングとんびしてきました その4


待ち人



御来光

 


/simon
posted by ma-on 10:38 |-





こないだフィチャリングとんびしてきました その3

 



竜?

/simon

posted by ma-on 17:56 |-





こないだフィチャリングとんびしてきました その2


こっちは鳥。





富士の頂でこんなん出ました。




御来光前の富士山頂上。

/simon
posted by ma-on 07:45 |-





こないだフィチャリングとんびしてきました その1

 


良いのが撮れた



水面


/simon
posted by ma-on 23:09 |-





シモン合同展のお知らせ

只今渋谷のCAFE BAR "魚 The Universe"
にて、"空中遊戯"というささやかな展示を開いています。
お時間がある祭は是非お立ち寄りください。
最終日の9/22はclosing partyも予定しています。
宜しくお願いします。

Simon & Hideyuki Katsumata





posted by ma-on 18:54 |-





風の谷の風

 


<シモンコラム>
 風の谷の風


独り古老が
蒼い眼で言った

もう古き良き日々は戻らない

もうじき淋しい時が訪れる

と 

一人の旅人は唄った

やすらぎを何故遠ざける?

今は皆どうにかしている

今は皆どうにかしている

もうじき淋しい時が訪れるだろう


けれども、ある時私の頭の直ぐ真上を飛び越えたイヌワシの兄貴はこう言ったよ

全て全然オッケー!
全然大丈夫だから

って

イヌワシの兄貴、ゆーっくり、空の向こう側まで行く様に、デッカイ翼、
二度三度羽ばたかせたら風になって消えてったよ。






posted by ma-on 08:24trackbacks(0)